2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

ブログ「インデックス投資日記@川崎」 本日1000記事目に到達 

CATEGORYブログ運用
BLOG
Blog / dimnikolov


当ブログ「インデックス投資日記@川崎」の記事が、本日で1000記事目になりました。



本ブログを始めたきっかけ

START
Start / jakeandlindsay


インデックス投資をはじめたのは、以下記事でお伝えしたように勤務先の確定拠出年金(401k)の導入がきっかけです。

 私が07年3月にインデックス投資を始めたきっかけ エピソード1
 私が07年3月にインデックス投資を始めたきっかけ エピソード2

その後すこしづつインデックス投資について勉強し、各証券会社の口座を開いて自分で少しずつファンドを購入していくうちに、私も検索にて投信ブロガーの皆さんのブログ記事にたどりついたことを思い出しました。

少しでも投資を始めるきっかけになればと思い、私も2009年3月より本ブログを開始しました。




ブログ開始3年11ヶ月で1000記事到達

1000
1000 / MGM_Photos


来月初旬でブログ4周年となりますが、ようやく1000記事に到達しました。
正確には実は1001記事目となります。

バルチックカレーの新聞記事を引用した記事を書いたところ、先方から記事から削除要請が入りやむなく消した記事が1つあるためです。
(先日、バルチックカレーの主導者は詐欺で逮捕されています。)


インデックス投資のブログのはずが、実際は定期預金金利ネタや各種キャンペーンネタが多くなっています。
今後も少しでも皆様のお役に立てるような記事が書くことを目標に今後もブログを続けて行きます。


関連記事

 記事番号1000番記念 ブログを書く際に気をつけている19項目

 [2013.03.08追記]
 ブログ開始4周年 月16万超PV、訪問者80万超アクセスに感謝

 [2015.11.23追記]
 ブログ「インデックス投資日記@川崎」 2000記事目に到達
関連記事

COMMENTS

7Comments

There are no comments yet.

けんし

No title

おめでとうございます!!
これからも有益で真摯な記事を楽しみにしております!!

  • 2013/02/14 (Thu) 22:16
  • REPLY

WATANKO

おめでとうございます

1,000記事達成おめでとうございます。

年平均250記事ですか。平日毎日UPして土日休むようなペースですね。年間就業日数と同等の記事数は敬服します。自分はせいぜい200記事弱...。

タカちゃん

No title

しかしまあ、あのバルチックカレーの事件は大騒ぎになりましたが、我々だから、本来は投資家サイドの考えで書けるのは強みだと考えています。
1001記事達成おめでとうございます。

虫とり小僧

おめでとうございます!

いや、すごいっす!

キャンペーンネタや定期預金情報にはいつもお世話になっており、頭が上がりません(笑)

夢見る父さん

No title

おめでとうございます。毎回楽しみにしています。これからもご健筆を期待します

  • 2013/02/15 (Fri) 08:57
  • REPLY

ティット

No title

1,000記事という大台突破おめでとうございます!!

これからも
スピード
クオリティ
共にレベルの高い記事を楽しみにしています。

  • 2013/02/16 (Sat) 20:41
  • REPLY

kenz

>けんしさん
ありがとうございます。
これからもなんとか継続がんばってみます。

>WATANKOさん
ありがとうございます。
毎日書くのを目標にはしていますが、無理な日もあるので平均すると週5回くらいになっています。

>タカちゃんさん
ありがとうございます。
バルチックカレーには今でもむかついているのでdisり続けます。

>虫とり小僧さん
ありがとうございます。
虫とり小僧さんのおもしろいブログ記事も毎回楽しみにしています。

>夢見る父さんさん
ありがとうございます。
なんとか継続できるようがんばります。

>ティットさん
ありがとうございます。
まずはブログ継続できるようがんばります。