2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

満期3年の第29回個人向けマネックス債が発売翌日に完売

完売
SOLD OUT / holisticmonkey


昨日から発売された満期3年、利率1.3%の第29回マネックス債が本日早くも完売していました。



第29回マネックス債 翌日完売

格付けBBBながら満期3年、利率1.3%の個人向けマネックス債は、今まで満期3か月から1年の短期ものばかりだっただけに数日では売り切れないと考えていました。

実際は発売翌日の今日夕方にマネックス証券のページを見にいくと、「完売」と書かれていました。

発行額が20億円と少額なこともあり、意外に早くさばけたようです。

本当はなかなか完売せずにマネックス証券にも「やはり満期が長いマネックス債は厳しいか」と思わせたかったのですが、目論見が外れました。


個人的には、満期が6ヵ月程度のマネックス債が欲しいのですが、今後の第30回マネックス債以降も、満期3年程度でそれほど金利が高くない利率のものを発行してきそうな予感です。


今後も新規の個人向けマネックス債の発売情報を入手しましたら、ブログ記事にてお知らせしていきます。


関連記事

 [2013.10.07追記]
 第30回個人向けマネックス債 なんと初の満期5年物が発売中
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.