Top Page > ブログ > ブログ運用 > 当ブログが毎日更新できている秘密とブログ名変更のお知らせ

当ブログが毎日更新できている秘密とブログ名変更のお知らせ



いよいよ4月になり、会社でも上期が、学校でも新学期がスタートします。
ブログを書いておられる方も決意を新たに、今月からブログを本格的に更新しようとされる方も多いと思います。

当ブログも2012年12月から毎日最低1記事は書こうと決め、今日まで実行できています。

本日はブログアクセスアップに向け記事を毎日更新するための6項目でも書いていなかった、当ブログが毎日更新できていた秘密を思い切って紹介します。



毎日ブログを更新するためには影武者に書いてもらえばOK

ブログを毎日更新するのが難しければ、他の人に代わりに書いてもらえば良いだけです。
そこで、実は2011年ごろから、インデックス投資にめちゃ詳しい妻が、私の代わりに記事を書いてもらっていました。

しかも、実は私は元本保証の定期預金の金利キャンペーンノーリスクのキャンペーンしか利用したことがなく、インデックスファンドの購入や資産配分比率などいかにもインデックス投資をしているという「設定」にしていました。

読者の皆様にはまことに申し訳ありません。


きちんと月に315円ものブログ記事作成料を妻に渡していたのですが、本日から消費税が5%から8%に上がることに伴い、作成料が324円に跳ね上がることになりました。

記事作成料をめぐって折り合いがつかず、交渉が決裂し、本日の発表となりました。




ブログ名を変更へ

今後は、私一人で当ブログの記事を更新していきますので、毎日更新はできなくなると思います。
ただ、定期預金金利キャンペーンや各種キャンペーンネタは元々私が書いていたので、これからも同様にお伝えできる予定です。

低コストインデックスファンドの実質コスト比較記事や新ファンド販売ネタは、今まで書いたことがなく、正直「信託報酬って何?」、「アセットアロケーションってなんじゃそりゃ?」なレベルですので今後のファンドについての記事更新はできそうにありません。

そのため、ブログ名も現在の「インデックス投資日記@川崎」から「定期預金キャンペーンネタ日記@川崎」への変更を考えています。


これにより、定期預金金利やキャンペーン情報を探している方からのブログ訪問者が増えるのではと期待しています。
今後も当ブログをよろしくお願いいたします。


 [2014.04.01 19:38追記]
 もちろん、エイプリルフールネタです。
 代筆してくれる影武者はいないので、仕方なくこれからも一人で記事更新がんばります。
 
 ツイッター等でエイプリルフールネタに対応いただいた皆様ありがとうございました!


 ご参考まで、1年前のエイプリルフール記事はこちらです。
 投資方針の変更を決意 保有インデックスファンド・ETFを全売却
関連記事



【theme : 資産運用
【genre : 株式・投資・マネー

tag : ブログアクセスアップ ブログ名変更

⇒comment

Secret

No title

あの日ですね
プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのケンズ (kenz)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterRSS

follow us in feedly



【メディア掲載履歴】
・投資信託完全ガイド 2020最新版
・【完全ガイドシリーズ255】投資信託完全ガイド
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 夏号
・ダイヤモンド・ザイ 2019年7月号
・ほったらかし投資完全ガイド 最新版
・ITmedia 個人投資家列伝
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 冬号
・株&投資信託大全
・投資信託完全ガイド
・日経ヴェリタス 2018年6月3日号
・日本経済新聞電子版 投信コラム
・「ほったらかし投資完全ガイド」
・東証 マネ部!にインデックス投資手法と投資に対する考え方の記事が掲載”
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較