2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

秒速で破綻した与沢翼がよく使うハンドサインを作ってみた

私(Me)のハンドサイン

我らがチームキャンペーン屋【CPN】結成時の合言葉にも使っている自称「秒速で1億円稼ぐ」与沢翼氏が、破綻しました。

吊られた男さんも記事にされています。
 「秒速で1億円稼ぐ」与沢翼氏が破綻 | 吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)




与沢翼氏 怪しさ満点の海外FX投資で損害もあり、滞納1億円超で詰んだとの主張



弊社グループの役員に、自分も投資をしているからということで紹介された月利5~10%という海外FXに、香港にまで行って1月上旬に投資をしたところ、1月末ごろには利益が出るどころか1か月で元本の90%を失ったと言われ、多大な損害を出してしまいました。


与沢翼氏の公式ブログの『ご報告』にて顛末が書かれていますが、彼の会社の資金が税金の支払いで完全にショートし、滞納している税金も1億円超だの、月利10%の海外FX投資(なんじゃそりゃ)に手を出して元本の90%を失っただの怪しいことが書かれています。


贅沢三昧していた(あるいはそのようにみせていた)与沢翼氏も保有していたフェラーリ、ロールスロイス、ベントレーの高級車3台とも売却したとのことでかなりの苦境のようです。

もちろんあくまで本人の主張なので、本当かどうか、あるいは資金隠しかどうかは現段階の情報では判断できません。

与沢翼氏は、今後ステークスホルダーとの交渉も待ち構えています。
チームキャンペーン屋【CPN】がよく使うハンドサインを作ってみた同様、彼のためにハンドサインを作ってみました。



与沢翼がよく使うハンドサイン

与沢翼がよく使うハンドサイン


このハンドサインがあれば、債権者や銀行、国税局との交渉でも多少は有利に進められる可能性があります。

小銭は重くて邪魔だから捨てていたとの発言も耳にしたこともあり、滞納額1億円超など「秒速で1億円」稼ぐ与沢翼氏にしてみれば数秒で稼げる額だと思いますが、不思議な主張で破たんしているのが不思議です。


いずれにしろ、チームキャンペーン屋【CPN】メンバの目標であり合言葉としている「いつかは与沢翼」の復活は難しいようです。


関連記事

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

タカちゃん

No title

「秒速で1億円稼げる条件」という本はそろそろ1円で買えると思う。
あれだけ散々世間を騒がせておいて、最後は自虐!
流石「秒速でゆかし」ですかね。

kenz

>タカちゃんさん
1円ならネタで買ってみてもよいですね。
1億円もなにも、与沢翼氏は生理的にちょっと無理です。。