2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

インデックス投資ナイト2015(来年1月)は開催休止のお知らせ 

「2015」のスクリーン画面
Image: FreeDigitalPhotos.net


毎年1月に関東で実施されているインデックス投資ナイトが、来年2015年1月は休止することになり、公式ブログにも掲載されました。



インデックス投資ナイト2015(来年1月)は開催休止

 インデックス投資ナイト 次回休止のお知らせ | インデックス投資ナイト公式ブログ

2009年1月の第1回インデックス投資ナイトからこれまで6回にわたり開催してきましたインデックス投資ナイトですが、2015年1月開催予定の次回のインデックス投資ナイトを休止することといたしました。


そこで次回以降の開催については一旦白紙とし、あらためて実行委員により申し出があったときに再開を検討することとしました。


前回のインデックス投資ナイトで発生した余剰金や本ブログおよびドメイン名などの主な資産は実行委員が一時的に保管することにいたしました。ただし2年以上休止が続いた場合にはその時点で話し合いをし、適切な移管先を選定することといたしました。






インデックス投資ナイトは今後再開したいところ

インデックス投資ナイトには、私も前々回より実行委員の1人として参画しています。

次回の参加検討やI-1グランプリネタを考えられていた方には申し訳ないのですが、2015年1月のインデックス投資ナイトは休止することになりました。
(遠方から来られる方には予約などの関係から早めにお知らせする必要がありましたので本日の発表となっています)


もうやらないというわけではなく、いったん白紙とした段階です。
できれば開催や運営に関して実行委員側で行える準備が整った段階で企画検討を再開できればと思っています。

投資関連の交流会としては、インデックス投資ナイトだけでなく、六本木ほか各地のコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べはもちろん、各自が勝手に実施するブロガーオフ会高級イタリアンであるサイゼリヤでの集まりもあります。

なにか面白い交流イベントがあれば参加しますので、これからもよろしくお願いします。


関連記事

 [2015.05.04追記]
 インデックス投資ナイト2015 7月4日にお台場カルカルで復活開催
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.