2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

あんこもちさんを囲む投資オフ会 in 京都 を昼間から開催

CATEGORY関西
京都の「こけこっこ」の店の看板

本日、ブロガー、ツイッタラーオフ会に参加してきました。

6月の投資についていろいろ語るブロガーオフ会同様、投資ネタのオフ会です。

関西に帰省中であることを利用し、京都の某高級焼き鳥屋で開催しました。



あんこもちさんを囲む会(仮称)

yakitori.jpg


本日のオフ会参加者は以下の通りです。


  1. あんこもちさん (投資オフ会 「モヒカン先生、投資の修業は雑巾がけからですか?(仮称)」 レポート

  2. ミヤさん (@gene7024

  3. waniさん (@makowani

  4. kenz(私)



関西帰省時にご一緒することのあるミヤさん、waniさんに加え、今回はツイッターでやりとりのあるあんこもちさんも加わり、昼間からビールを飲み、つまみに焼き鳥を食べながら、投資ネタを中心に3時間語る会となりました。


話題は以下のような内容が中心です。



と、どれもいたって真面目なお話となりました。

あんこもちさんとは他の3人はいずれも初対面でしたが、ツイッターでやり取りしているだけあってすぐに会話が弾みました。 ツイッターの利点の1つがオフ会で打ち解けやすいことだと思っています。

投資のオフ会が近隣で開催されていなくても、自分たちでほんの少しの勇気をもって声をかけることで簡単に実現できます。

ブログネタにもなりますし、何よりもネットだけでなくリアルのつながりは超重要です。

今後も自身でオフ会を企画したり、声をかけられたら都合のつく限りできるだけ参加予定です。
(なので今後、オフ会あればお気軽に誘ってくださいませ。)


関連記事

 [2014.10.07追記]
 あんこもちさんを野郎15人で囲む投資オフ会 in 八重洲 に参加
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

あんこもち

No title

楽しいひとときを過ごさせて頂きました。ありがとうございました<(_ _)>
モヒカン先生の熱血指導がなかったのが、個人的に残念ですw

定例になるとうれしいな。よければまたご一緒させてください。
次は私が東京に行く番ですね。お会いできる日を楽しみにしています。

  • 2014/08/13 (Wed) 00:32
  • REPLY

kenz

>あんこもちさん
こちらこそありがとうございました。
ビールと焼き鳥おいしかったですね。
関西帰省時は定例会としてまたご一緒させてください。

TRACKBACK

1Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 投資オフ会 「モヒカン先生、投資の修業は雑巾がけからですか?(仮称)」 レポート
  • ※現地で写真が撮れませんでした。画像はイメージです。 kenzさんからお声がけを頂き、”ブロガーあんこもち”として初めてのオフ会に参加してきました。久しぶりの生ビール!と硬軟織り交ぜた話題のおかげで、とても楽しいひとときでした。モヒカン先生=kenzさんの熱血指導(という名のダメ出しの嵐)を受けるものと思っていたので、ちょっぴり欲求不満(笑) メンバーはkenzさん (インデックス投資日...
  • 2014.08.13 (Wed) 14:09 | 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話)