Top Page > ブログ > Zenback > Zenbackブログパーツにて「関連するみんなの記事」の非表示が可能に

Zenbackブログパーツにて「関連するみんなの記事」の非表示が可能に

Social Media
Image: FreeDigitalPhotos.net



Zenbackは、ブログの各記事のツイート言及内容やはてなブックマーク、FacebookのコメントなどSNS情報を表示できるブログパーツです。

本ブログも利用しており(各記事の後ろに表示)、Zenbackについては以前も記事にしています。
 Zenbackブログパーツのコード差替で平均20%表示高速化可能に
 Zenback利用者は今すぐログインしTwitter認証ボタンを押しましょう


本日仕様が変更され、「関連するみんなの記事」を非表示にできるようになりました。
すぐに変更できるので手順を紹介します。




Zenback  「関連するみんなの記事」の表示・非表示を選択可能に

 大型アップデートのお知らせ!「関連するみんなの記事」非表示可に、更新頻度大幅UPなど。 | Zenback ブログ

「関連するみんなの記事」とは、関連した内容の他のZenbackユーザーの記事を表示する機能です。 Zenbackを通してブログの記事同士を横串でつなげる機能ですが、これまでは無料版の Zenbackのユーザーの皆様は、非表示にできない仕様になっていました。

この度、より多くの皆様に使っていただけるよう、この機能の表示・非表示を 選べるようにいたしました。



Zenbackは、「関連する記事」として画像付きで自分のブログの関連記事を各記事後部に表示できます。
これによって、訪問いただいた方にその記事だけでなく自分の他の記事も読んでもらえる可能性が高まり、PV(ページビュー)増加につながります。


一方、Zenbackを利用すると、「関連するみんなの記事」は他のブログの記事が表示され、非表示にはできませんでした。
そのため、他のブログからの流入もある代わりに、自分のブログからの流出もあるのが気になっていました。

個人的には、訪問いただいた方に自分のブログの他の記事も巡回して欲しいと思っています。

今回、「関連するみんなの記事」の非表示にできるようになったため、さっそく「非表示」にしました。


「関連するみんなの記事」の非表示選択方法

1.zenbackログイン後、ブログのツール欄にある「EDIT」ボタンを押す。


2.管理画面の「関連するみんなの記事」のチェックを外す。(下の赤枠のチェックです)

zenbackの管理画面


3.管理画面の株にある緑色の「保存」ボタンを押す。


で終了です。
Zenbackブログパーツのコード差替をする必要はなく、管理画面上で編集するだけです。





今回の更新で、関連記事の更新頻度もUP

これまで、Zenbackの中の関連記事の更新頻度は、記事公開直後は数分ごとと頻繁に。 そしてだんだん数十分ごと、数時間ごと、数日ごと、数週間ごとと次回更新までのインターバルが 伸びていく仕様になっていました。

今回、わたしたちはこの更新頻度の最大値を24時間に固定しました。 つまり、全ての過去記事が必ず1日に1回更新されるようになります。



上記でお伝えした関連記事の更新頻度が1日に1回更新にUPされたことで、より適切な関連記事を紹介できます。
これもPVの増加につながるので大歓迎です。

(こちらはブロガー側で何かする必要はありません)





LDR Pocket ボタンに対応

2015年4月2日にドワンゴ社からリリースされたRSSフィードリーダー 「LDR Pocket」に、ブログのRSSフィードを登録できるボタンを追加しました。



LDR Pocket は知らなかったのですが、せっかくなので、私のRSSのURL http://feeds.feedburner.com/fc2/evbzを記入してLDR Pocket ボタンが表示されるようにしました。



Zenbackを導入されているブロガーの方は、お好みのカスタマイズを試してみてはいかがでしょうか?(気にいらなければ後で何時でも変更できます)
関連記事



【theme : ブログ
【genre : ブログ

tag : Zenback 関連するみんなの記事 非表示

⇒comment

Secret

プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのkenz (けんず)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterGooglePlusRSS

follow us in feedly


【メディア掲載履歴】
・東証 マネ部!にインデックス投資手法と投資に対する考え方の記事が掲載”
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較