Top Page > インデックス投資ナイト > インデックス投資ナイト2015 実行委員として第一部ブロガー座談会を担当しました

インデックス投資ナイト2015 実行委員として第一部ブロガー座談会を担当しました

お台場の観覧車

インデックス投資ナイト2015が7月4日に開催され、無事に終了しました。

2年前のインデックス投資ナイトから実行委員として参加しており、当日直接感想をいただいた内容や、続々とアップされている皆さんのインデックス投資ナイト参加レポート記事から盛況で終われたことにほっとしています。

当日の内容詳細は皆さんのレポートを見ていただくことにして、以下では実行委員としての感想を書きます。



実行委員として第一部ブロガー座談会の責任者を担当

実行委員長の水瀬ケンイチさんが以下で書かれているように、今回は4人の実行委員で役割を分担し、私は第一部ブロガー座談会企画の責任者を担当しました。

 「インデックス投資ナイト2015」実行委員長として行なった手作り投資イベント運営の工夫 |梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)


登壇をお願いし、快諾いただいた4人のブロガーの皆様(吊られた男さん、ゆうきさん、ybさん、おぱるさん)には、事前に第一部の40分間という時間と、当日話していただく以下の4つのテーマをお伝えしたのみでした。

  1. 自己紹介(ブログ運営歴等)

  2. ブログ運営とインデックス投資との関わり

  3. アセットアロケーションやリスク資産比率等の各自投資スタンスの紹介

  4. NISA・DC口座を使っているかどうか、通常の課税口座との使い分けをどうしているか


あとはインデックス投資ナイト当日に4名の方+私で簡単な直前打ち合わせを行ったのみでしたが、本番では吊られた男さんの完璧な名司会ぶりと、ゆうきさん、ybさん、おぱるさんの絶妙な掛け合いで無事に終わることができました。

ベテランブロガー3人と、ブロガー1年目の素敵女子の組み合わせも皆さんのブログ記事を見ると好評だったようで安心しました。

登壇いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ブロガー座談会がうまくいったのは、責任者ではなく、確実に皆様のおかげです。


第一部のブロガー座談会だけでなく、第二部、第三部に登壇いただいた皆様はもちろん、ご参加いただいた方々ありがとうございました。

二次会では、ネット上で交流していた方々と初めてお会いでき、楽しい時間を過ごしました。

来年もインデックス投資ナイトは(予定は何も決まっていませんが)開催できたらぜひご参加ください。
関連記事



【theme : インデックス投資
【genre : 株式・投資・マネー

tag : インデックス投資ナイト2015

⇒comment

Secret

プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのkenz (けんず)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterGooglePlusRSS

follow us in feedly


【メディア掲載履歴】
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較