Top Page > 指数 > コモディティ > 横浜中華街の萬珍樓點心舗で高級料理を食べて大満足

横浜中華街の萬珍樓點心舗で高級料理を食べて大満足

萬珍樓點心舗の箸袋

横浜の大さん橋の護衛艦「いずも」見学後、昼食は横浜中華街の超高級中華屋である萬珍樓點心舗に行きました。
「点心がおいしい店だけど一人4000円くらいかかるかも」という友人の言葉にガクガクブルブルしながら歩いていきました。

今回はコモディティ関係の記事になります。



萬珍樓の料理はめちゃめちゃおいしい

お店に到着すると中は豪華でさすが超高級中華料理店という雰囲気です。

友人二人と3人で行ったので、すこしづつ点心を注文することにしました。
なお、烏龍茶は無料でもらえて、「メニューにある烏龍茶は高級烏龍茶」とのことでありがたく無料で烏龍茶を飲みました。
十分おいしくて何杯も飲んでいました。




萬珍樓の大根餅

友人お勧めの大根餅。大根が入っている感じはまったくせず、もちもちした触感でおいしいです。
次行った時もまた食べてみたい。




萬珍樓の小籠包

やっぱり点心といえば、小籠包でしょうと頼んだのがこの小籠包。
全て注文を受けてから作ってくれるので、多少運ばれてくるのに時間がかかりますが、ジューシーでとてもおいしかったです。




萬珍樓の点心

料理の名前を忘れましたが、これチャーシューがふわふわの触感のものに包まれています。
超お勧め。




萬珍樓の海老の紙包み揚げ

「海老の紙包み揚げ」。言う間でもなく絶品でした。




萬珍樓のチャーハン

最後にガッツリ食べようということで、普通にチャーハンを注文。
大皿で出てきましたが、店員さんが手際よく3人分の小皿に盛り付けたものが写真のものです。

実際はもう一回小皿に盛り付け出来るくらいの分量がありましたが、ここらで結構満腹でした。
これで3人で計5500円程度なので、一人1800円ちょっとです。

4000円程度の出費を覚悟していたのですが、思いのほか安く済みました。
高級イタリアンに比べれば高コストですが、これだけおいしいとたまには良いと感じるお店でした。





あまりの高級料理にアカウント乗っ取られ疑惑発生










みなさん、ご心配いただきありがとうございました(棒)。
関連記事



【theme : こんな店に行ってきました
【genre : グルメ

tag : 萬珍樓點心舗

⇒comment

Secret

プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのkenz (けんず)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterGooglePlusRSS

follow us in feedly


【メディア掲載履歴】
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較