2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

当ブログに多くのアクセスをいただいた必ずチェックすべきブログ10選(2015年度)

CATEGORYブログ運用
BLOG FRIEND

当ブログ「インデックス投資日記@川崎」へ昨年2015年に多くアクセスをいただいたブログTOP10(逆アクセスランキング)をまとめました。

ブロガーの皆様が年末に書かれているのを見て、私も初めてランキング記事にしてみました。



2015年逆アクセスランキング TOP10

Google Analyticsにて「集客」⇒「すべてのトラフィック」⇒「参照サイト」で表示される逆アクセス数より計算しています。



第10位

株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ


きびなごさんが10位です。
株主優待と高配当株をテーマにブログを書かれており、圧倒的なアクセスの多さの人気ブログです。
サイドバーのブログリストから当ブログにも多くのアクセスをいただいています。





第9位

NightWalker's Investment Blog


去年セミリタイヤされたNightWalkerさんが9位です。
私よりもずっと以前からインデックス投資ブログを書かれている大先輩です。
サイドバーの相互リンク部分を中心に多くのアクセスをいただいています。
セミリタイヤ時のアセットアロケーションなどとても興味があります。





第8位

ほったらかし投資のまにまに


とよぴ~さんが8位です。
インデックス投資ブロガーとして運営期間の長い先輩で、ユーモアに富むオリジナル性の高い記事が好きですぐに見にいってしまいます。
2015年 当ブログに多くのアクセスをくださった厳選ブログ(年間逆アクセスランキング)にて200とよぴ~ポイントをいただきました。500ポイントで高級イタリアン(=サイゼリヤ)のワイン一杯に交換できるとのことで、ただ酒ゲット頑張ります。





第7位

カン・チュンドのインデックス投資のゴマはこう開け!


プロのファイナンシャル・プランナーであるカンさんのブログが7位です。
インデックス投資ナイトの司会を引き受けていただいたり、六本木のコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べでお話しする機会をいただいたり大変お世話になっております。
わかりやすい例えと絶妙な表現でインデックス投資について説明されるブログ記事も大変参考になります。





第6位

インデックス投資女子 Around40 Happy Life


おぱるさんのブログが6位です。
運営2年目ですが、とてもそうは思えないほど既にインデックス投資女子ブロガーの先駆者になられています。
毎月開催いただいているムサコ会の幹事もしていただいていつも感謝です。
機知に富む反応の早いツイート(@opal10opal )もフォロー必須です。





第5位

投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)


じゅん@さんのブログが5位です。
私よりもブログ運用歴も長いインデックス投資ブロガーさんで、記事からも温かいお人柄がよくわかります。
なかなかオフ会等でお会いする機会が少なく、久しぶりにきちんとお話ししたいところです。





第4位

吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)


吊られた男さんのブログが第4位です。
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ(女子部)のゲストとしてご一緒させていただいたり、先月もオフ会でご一緒する機会があったり大変お世話になっています。
するどい視点と観察眼で、ブログだけでなくツイッター上でも理不尽なコメントと戦っておられ、その結果、論破された方が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくのをよく見かけます。





第3位

資産運用相談員kaoruの    ちょっといい話


kaoruさんのブログが第3位です。
資産運用相談をお仕事としてされており、相互リンクでないにも関わらず、サイドバーに当ブログを入れていただいており、多くのアクセスをいただいています。

ご自身も積極的に運用されていて、記事内容も幅広く興味深いものが多いです。





第2位

1億円を貯めてみよう!chapter2


すぱいくさんの記事が第2位です。
お得なキャンペーン記事や銀行の定期預金キャンペーンの紹介数が膨大でその情報量に圧倒されます。
当ブログとネタの親和性が高く、当ブログに来ていただいている皆さんであれば、すぱいくさんのブログ記事も必見です。

相互リンク先としてサイドバーのトップに当ブログを入れていただいており、いつも多くの逆アクセスを送っていただいています。
オフ会にもよく呼んでいただき、リアルでもお世話になっています。





第1位

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)


アクセス1位はやはり水瀬さんのブログです。
圧倒的PV数のブログから大量にいただくアクセスによりぶっちぎりの1位アクセスをいただいています。

インデックス投資ブロガーの大先輩かつインデックス投資ナイト実行委員長としてブログやツイッターの交流はもちろん、リアルでも大変お世話になっています。





これらのブログはいずれも必見です

今回紹介しきれていないアクセス11位以降のブログからも多くのアクセスをいただいており大感謝です。
上で紹介したブログはいずれも私もチェックしている必読ブログで、もちろん皆様にもお勧めできます。

運用歴も長い著名ブログが多いのでほぼ既にご存知かと思いますが、もし知らなかったというブログがありましたら訪問の上、ブックマーク登録やRSSリーダー登録、Twitterフォローなどされると幸せになれるかと思います。

これらレベルの高いブログから訪問いただいた方に応えられるよう、今年も私もブログ継続していきます。
関連記事

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.