2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

ザイ・オンラインに私のインデックス投資手法についての超詳細記事が掲載されました

金融データとノートパソコン
Image: FreeDigitalPhotos.net


インデックス投資手法についてザイ・オンラインの取材を受けましたでお伝えした8月末に取材いただいた内容が掲載されました。





ザイ・オンラインに取材記事掲載

インデックスファンドとETFの二刀流で利益アップ!運用成績+40%超のインデックス投資家・kenz氏の資産配分とポートフォリオ、おすすめ銘柄を紹介!|個人投資家の「株で勝つ!」投資手法を徹底解剖!|ザイ・オンライン



文中のアセットアロケーションや保有ファンドは、アセットアロケーションを構成する全ファンド・ETF 一覧(2015年11月)から引用されています。

また、ニッセイインデックスファンドの信託報酬大幅引き下げたわらノーロードシリーズ三井住友DCインデックスシリーズなど取材後の超低コスト化についてもメールにて追加取材いただき、信託報酬やお勧めファンドなどの情報を最新版にしています。

目標配分比率をどうやって決定したのか、各資産クラスを持つ意味など、私自身もここまでブログに詳しく書いたことがないほど詳細に書かれています。

自分自身の考え方を丁寧に書いていただいているのでぜひごらんください。



関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.