2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

相互リンクページと厳選ブログリンクの更新(2016年1月)

CATEGORY相互リンク
白いキーボードと眼鏡

2015年9月の相互リンクページと厳選ブログリンクの更新以来、約4ヶ月振りに当ブログの相互リンク集のタイトル名、URLを最新のものに更新しました。

合わせて各ページ右下の厳選リンクも最新のものに更新しています。



相互リンク集と厳選相互リンクの更新

以下に記載の相互リンクの皆様のブログについて、前回確認の昨年9月以降のブログ名変更やURL変更対応を行いました。

相互リンク集 と 相互リンクについて - インデックス投資日記@川崎




ブログチャートの数値の大きい順に配置しています。
長くブログ更新されていないものは一旦外しています。

また、「投資でなく哲学的な内容に変わっており、当ブログのリンクを外されていたブログ」、「品のない内容の記事があり、読者の方に不快感を与えると思われるブログ」は、申し訳ないのですが相互リンク集から外しています。


ブログチャートとは

 blogchart(ブログチャート)とは

ブログチャートでは、単純なページビューやクリック数のランキングのように、日々上下する指標を元にするのではなく、被リンク数や購読数などの複数の指標の累積数値を組み合わせて計算を行っており、継続することで価値が出てくるブログの良さが表現されるように設計を行っています。



良質の被リンクを受けたり、TwitterFaceBookの言及数、RSSリーダーの登録数等も考慮した数値になっているようです。

継続して他ブログやSNSから紹介されるような記事を書くことがブログチャートの数値が大きくなることに繋がります。



また、当ブログのTOPページ含む各記事の右サイドバー下部の厳選相互リンク欄にも当サイトの趣旨と一致するインデックス投資に関する記事やキャンペーン記事として私自身もお世話になっているブログをブログチャートの数値が数値が高い順に載せています。

いずれも良質の相互リンクの皆様のブログ、サイトです。

ブログの独自ドメイン移行などの影響でブログチャートの数値が小さいというだけの理由で厳選相互リンクに入れなかったブログもあり、リンクは随時見直します。


関連記事

 [2016.04.19追記]
 相互リンクページと厳選ブログリンクの更新(2016年4月)
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.