Top Page > その他 > 日本破綻 > 日本破綻や経済崩壊がなくてもヒャッハーがあなたの街に現れる場合があります

日本破綻や経済崩壊がなくてもヒャッハーがあなたの街に現れる場合があります

洪水

日本が破綻したりハイパーインフレになった場合、財政破綻&経済活動が崩壊し、略奪が横行するヒャッハーな世界になる可能性があることを以前も記事にてお伝えしました。

 日本が破綻すると思うなら海外投資や金投資より格闘技を習うべし
 日本が破綻した場合、モヒカンと戦う以外にプレッパーになるという選択肢がある

ただ、日本の財政破綻や経済活動崩壊がなくてもヒャッハーは現れる場合があります。



2000年の水害時に店の品物を略奪するヒャッハー

りあるむえさんが水害時の友人のアルバイト先での体験談を書かれています。

 熊本地震関連犯罪のニュースを耳にすると、あの日の「暴徒の狂気」を思い出す | 初めてのインデックス投資

店長「浸水で配線をやられて、防犯カメラは全部壊れた。」
店長「商品を盗みにくる若者が多すぎる。なんとかしてくれ!」


店を離れた隙に、大きなリュックに商品を詰め込み、物干し竿に差し込んで、二人で担いで逃走する奴までいる。



財政破綻や経済活動崩壊で、食料もなく生きていくためにやむなくヒャッハーになることを選択したわけではありません。

完全に災害による混乱に乗じて金品を盗もうという奴らもいるということです。
その意味では、(見かけがモヒカンでない分)よりたちが悪いとも言えます。

海外でも水害や地震で被害を受けた街で、(食べるものがなく食料を盗むならまだしも)ヒャッハーが複数人で段ボールに入った大型の薄型TVを運び出す報道も見たこともあります。

こんなヒャッハーが店の品物を略奪しているところに出くわそうものなら、証拠隠しに襲ってくる可能性が高く、日本が破綻していなくても格闘技の習得は場合によっては必要そうです。

投資銘柄の研究やゴールドの投資に気を配るよりするべきことがたくさんありそうです。
関連記事



【theme : インデックス投資
【genre : 株式・投資・マネー

tag : 日本破綻 災害 ヒャッハー

⇒comment

Secret

プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのkenz (けんず)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterGooglePlusRSS

follow us in feedly


【メディア掲載履歴】
・東証 マネ部!にインデックス投資手法と投資に対する考え方の記事が掲載”
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較