2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

治安悪化時の刃物を持ったヒャッハーから身を守る防刃ジャケットの紹介

CATEGORY日本破綻
スターウォーズのストームトルーパー

イギリスのEU離脱見込みにより円高株安となっていますが、今後も資本主義は発展していくと思い、今までと変わらずインデックスファンドを追加購入しています。

ただ、逆にこのまま日本を含め世界経済が長らく不景気になり、治安悪化に伴い投資をしてるなんて言っていると白いバンのヒャッハーに拉致られ、モヒカンやDQNに襲撃されるような危険もわずかにあります。

そのため、着ておくと役に立つかもしれない防刃ジャケットを紹介します。



ヒャッハーから身を守る防刃ジャケット


ケブラー繊維製防刃、防火ジャケット



1億円を貯めてみよう!chapter2のすぱいくさんに、ヒャッハーから身を守るための防刃ジャケットとして教えてもらいました。


  • ケブラー繊維で作られた防御衣服で、見た目もまったく違和感なし。

  • 切り裂きに優れた威力を発揮。

  • 防火にも優れており表面は焼け落ちてもインナーのケブラー素材には殆どダメージなし。


とのことで、防刀だけでなく、防火にも優れており、ヒャッハーの刃物で切りつけられたリ、汚物は消毒だー的なことをされても大丈夫そうです。

日本破綻やハイパーインフレに備えて買っておくべき実物資産として、防具は債券のような地味な存在ですが揃えておきたいところです。




ポリマー材料製の防刃ベスト

ただ、45000円と高コストなため、少し防御面積は狭くなりますが、以下のポリマー材料製の防刃ベストでの代用でもよさそうです。





経済崩壊や日本破綻でなくても、地震や水害などの災害時にもヒャッハーが現れる場合もあり、ゴールドへの投資などを考える前に、日ごろから備えを万全にしておきたいものです。


#ネタですからね。。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.