2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

ITmediaの個人投資家列伝にて取材記事が掲載されました

ノートパソコンでの説明資料

ITmedia (アイティメディア)に先日、私が取材を受けた記事が掲載されました。



ITmediaの個人投資家列伝にて取材記事が掲載

 徹底的な低コスト投資家が気にする、投資のコスト kenzさん | ITmedia 個人投資家列伝  


私が投資をはじめたきっかけから始まり、定番の低コストインデックスファンドのお話から、無リスク資産分の運用先として定期預金の金利比較のお話も載せてもらっています。

ブログ記事での現在のアセットアロケーションと保有全ファンド・ETF一覧の解説部分は、有料noteでの公開となっていますが、私の考え方については記者さんにうまく記事にまとめていただいています。

2月22日に取材を受けたばかりで下書きも送付しないと聞いていましたが、取材5日後に早くも記事になっていてびっくりしました。ネット上の記事なのでさすがに載るのが早いですね。



取材時間が長かった割に分量もそれほど多くありませんので、よろしければぜひご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト