Top Page > その他 > 日本破綻 > ベネズエラの経済破綻・ハイパーインフレに学ぶヒャッハーの対処法

ベネズエラの経済破綻・ハイパーインフレに学ぶヒャッハーの対処法

ドアをこじ開けようとする強盗

日本が経済破綻したりハイパーインフレになった場合、略奪が横行する北斗の拳の世界のようなヒャッハーな世界になる可能性があることを以前もお伝えしました。
  日本が破綻すると思うなら海外投資や金投資より格闘技を習うべし

ただ、経済崩壊とハイパーインフレで治安が悪化しているベネズエラでは、強盗しようと思っても盗むもの自体がなく、強盗に必要な銃の弾丸も購入できないという地獄絵図になっているようです。



ベネズエラの経済破綻とハイパーインフレが想像の斜め上の状況に

以下のようにベネズエラは、経済破綻により治安の悪化やハイパーインフレがおき、もはや修羅の国となっているようです。


 ベネズエラ治安がヤバい!メキシコ人も恐れる南米の殺人大国が危険すぎる
 

日本の国土約4倍に住む3千万人の国民のほとんどが今、食物にも事欠くほどの極限状態に追い込まれている。赤子に与えるミルクもなくお米やパスタのとぎ汁を与え、子供は腹を空かせて今日も泣き寝入る。


「危険だとわかっていたのでホテルまでタクシーを利用したが、そのタクシードライバーにすべての身ぐるみを奪われた」



 ベネズエラ、インフレ率44万%に低下 外貨シフト進む | 日本経済新聞

南米ベネズエラの国会は10日、6月のインフレ率が年率44万5482%だったと発表した。インフレ率は1月に記録した268万%をピークに下落傾向にあり、5カ月連続で前月実績を下回った。








経済破綻状況が長く続き、ハイパーインフレ(年44万%とか年268万%と、保有資産が文字通り紙くずになるレベル)がおきると、結局、店頭からも盗むもの自体がなくなってしまい、モヒカンがヒャッハーする時に使う銃の弾丸も入手できないという想像もできない物資の欠乏がおきているとのこと。

ここまで来ると、投資信託や金ETF、物価連動国債を持っていても現金にできませんし、万が一現金にできてもそもそも商品が店にないので買うこともできません。
金の延べ棒を持っていてもヒャッハーされるだけです。



ヒャッハーする際は、銃を使わず、斧のような打撃系の武器を使うべき

斧

やはり、いざ自分がヒャッハーから身を守ったり、(いっそのこと手っ取り早く)自分がヒャッハーになる場合には、銃弾のようなある程度物流が整っていないと入手できないものは使えない可能性があるため、日本破綻やハイパーインフレに備えて買っておくべき実物資産でお伝えした鋤(すき)や鍬(くわ)、斧など打撃系の武器を使用すべきです。

また、防御としては、刃物を持ったヒャッハーから身を守る防刃ジャケットもあると安心できます。

その意味では、飼い葉などが大量に必要な馬や、ガソリンがないと動かないバギーも、銃と同様にいざとなったら使えない可能性が高いです。

投資同様、武器はシンプルで低コストのものを使用するのが基本です。
関連記事



【theme : 資産運用
【genre : 株式・投資・マネー

tag : ベネズエラ 経済破綻

プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのケンズ (kenz)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterRSS

follow us in feedly



【メディア掲載履歴】
・ダイヤモンド・ザイ 2019年7月号
・ほったらかし投資完全ガイド 最新版
・ITmedia 個人投資家列伝
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 冬号
・株&投資信託大全
・投資信託完全ガイド
・日経ヴェリタス 2018年6月3日号
・日本経済新聞電子版 投信コラム
・「ほったらかし投資完全ガイド」
・東証 マネ部!にインデックス投資手法と投資に対する考え方の記事が掲載”
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較