2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

資産額を公表する方はハイエースされないよう闇夜に溶け込む黒い高級バンに注意

CATEGORY日本破綻
相手をさかさまにする強盗

闇夜に溶け込む黒い高級バンが年内にも発売されます。



闇夜に溶け込む黒いバンのハイグレード版が登場

米国株式指数や日経平均が年初来高値などど円安株高の流れが続いており、ブログやツイッターにて、資産額が富裕層(1億円以上)、準富裕層(5000万円以上)、アッパーマス層(3000万円以上)に到達したなど、具体的な資産総額を公にされている方もおられます。

ごく狭い範囲の投資関連の株アカウントでは普通の資産額だと思っていても、世間一般ではその資産額に到達している方はまれな存在であり、悪意を持ったヒャッハーな人からは、夜道に横付けされる白いバンや、闇夜に溶け込む黒いバンでハイエースされる(=拉致られる)リスクには注意です。

「闇夜に溶け込む黒いバン」については、以下記事をご覧ください。
  参考: 資産額を公表する方は闇夜に溶け込む黒いバンに注意

「ヒャッハー」については、以下記事をご覧ください。
 参考:: 日本が破綻すると思うなら海外投資や金投資より格闘技を習うべし


そんな中、以下記事にあるように、「ハイエース」の進化形といえる高級バン「グランエース」が登場するとのことです。

 あの「ハイエース」が高級バンに? トヨタが「グランエース」 東京モーターショー | 産経新聞

使い勝手の良さで50年以上のロングセラー車となっている「ハイエース」の進化形といえる高級バン「グランエース」が、東京ビッグサイト(東京都江東区)などで開催中の東京モーターショーに出展されている。




徹底した振動・遮音対策により静粛性も高いという。3列6人乗りと4列8人乗りを用意し、多様なニーズに応える。


  • 振動・遮音対策により静粛性も高い()

  • 多様なニーズに応える()


もちろん、「ハイエース」やその高級版の「グランエース」は、ファミリーや友人での車での移動に利用するのが一般的です。

ただ、悪意のあるヒャッハーが闇夜に溶け込む黒い高級バンに乗って夜道で待ち伏せされ、静粛性も高いバンの中に拉致されると、叫んでも声が外に聞こえにくく、仕事疲れでヘロヘロになっている個人投資家に勝ち目はありません。



↑これが本当の「いい投資」です(意味不明)。

資産額を公表しており、かつ、オフ会やイベントに参加されている方は、以下の記事にあるような、自分の身を守る装備も準備しておくのも良いでしょう。
 参考: 日本破綻やハイパーインフレに備えて買っておくべき実物資産
関連記事
スポンサーサイト