2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票しました

青い投票箱

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票しました。



「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」

 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」

投票方法はいつもと同様に、5ポイント保有での投票です。

投票者一人について5ポイントを持ち点とします。この5ポイントを1つから5つまでの投資信託に振り分けて投票してください。

1つの投資信託について1ポイントの整数倍で投票してください。つまり、5ポイントを1つのファンドに集中させてもよいですし、1ポイントずつ5つの投資信託に分散して投票することもできます。



今回は、日本含む全世界株式に超低コストで国際分散投資できるeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)に全5点を投票しました。

最近は、実際にeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)1本のみ購入しており、全5点を入れました。

Fund of the Year 2019では、ここのところ1位は先進国株式インデックスファンドまたは全世界株式インデックスファンドであり、eMAXIS Slim 先進国株式インデックスが去年に引き続き有力候補ですが、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)にも期待しています。


ブロガーの方は投票後、ブログ記事にて「投票しました」とのエントリー記事が必要です。(私の場合はこの記事)
投票したファンド名の必要はありません。

なりすましによる投票を防ぐため、投票後は必ずご自分のブログにて「投票しました」というエントリを公開してください。運営委員会がエントリの存在を確認できないと投票が認められません。

ただし、投票内容についてエントリで公開する必要はありません。



投票期限は今月30日土曜までですが、忘れないうちにサクッと投票してしまいましょう。
関連記事