Top Page > 取引記録 > 5/19買付記録(追加購入)

5/19買付記録(追加購入)

CMAMインデックスeシリーズバナー

本日の買付記録です。



購入ファンド

・先進国株式 (今月4回目 @SBI証券)
 CMAM外国株式インデックスe


・外国債券(短期) (今月4回目 @マネックス証券)
 ユーロMMF(ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド)



所感

株安円高が進んでいますので逆張りで立ち向かいます。

ユーロがびっくりするほど円高(現在110円台)なので、ユーロ建が約半分を占める先進国債券インデックスファンドもそろそろ購入してもいいかなと考えています。

その場合の購入候補は、CMAM外国債券インデックスeになります。

まだキャッシュポジションは多いので、さらなる下落は買いチャンスと見て今後も少しずつ資金投入していきます。


関連記事

 [2011.05.11追記]
 CMAMインデックスeはもっともっと評価されるべき
 CMAMインデックスはもっと評価されるべき

 現在の購入ファンドは 保有している投資信託まとめ(2010年12月)を参照ください。


 [2012.04.28追記]
 STAMインデックスとCMAMインデックスファンドの名称変更
 STAM、eMAXIS、CMAM、Funds-i 実質コスト比較 (2012年3月更新)
関連記事



【theme : インデックス投資
【genre : 株式・投資・マネー

tag : CMAM外国株式インデックスe 外貨MMF CMAM外国債券インデックスe

⇒comment

Secret

No title

こんばんは。
相変わらず攻めておられますね。
僕ももう一度パニックになっても対応可能なキャッシュはプールしていますが
他のインデックス投資家の方がおっしゃるほど下落相場を歓迎できないのが正直なところです。
僕ら個人投資家が新興国に投資できるほど世界のマネーは連動性を高めているので環境変化は確実にあるんだと思っています。
投資環境が良くなる半面、難しい問題も増えてくるような気がしています。

No title

キャッシュを置いておくのは大事ですよね(*´ω`*)
下がれば買い増せばいくらでも損失の削減が出来ますから(*ノ∀ノ)

何回買い増しをされるのか気になるところです(ノ´∀`*)

お疲れ様です

いつも訪問ありがとうございます。今、みんな弱気なので買うにはいいですよね。私も少し買い増そうかな。 追伸:今日もポチ応援しときました。

No title

こんにちは

私はeMAXISシリーズを昨日今日とスポット買いしましたよ。そろそろ調整の範囲を超えた下げと認識していますが、欧州がやばいですね。もう世界経済に感染するのではないかと悲観的にみています。米国地方債爆弾も恐いですね。カリフォルニア等の地方は破綻寸前とも言われています。第二の衝撃波がくるとみています。とてもユーロも買います事はできません。まだユーロは下がると見ているので、取りあえずMMFユーロは様子見しています。

それらに向けてキャッシュポジションを高めに取っています。

相互リンクのお願い

kenz 様

いつも拝見しております。相互リンクしていただけないでしょうか?多少投資方法は異なるのですがよろしくご配慮お願いいたします。

>コータローさん
キャッシュは多くしていたので下げ相場で投入します。
将来はわからないので連動性は高まってもかまいませんし、のんびりいきたいところです。
もちろん下がりすぎると給与が削減されたり会社が倒産したりするのでほどほどがいいのはもちろんですが。

>虫さん
単純に買付単価を下げたいだけです、というよりそれしか興味がないので自然と逆張りになります。まだ下がるようなら積極的に追加購入します。

>派遣営業マンさん
そうですね。みんなと逆のことをやるのが投資の秘訣といったようなことをバフェットも言っていた記憶があります。

>tp39さん
未来はわかりませんのでなんとも言えませんが、下がれば買いチャンスと思われます。
ユーロはますますよくわかりません。私の場合、ユーロは全く持っていなかったので少しずつ買い進めているだけで金額はしょぼいです。ユーロMMFを買い増していくのが楽しかったりします。

>和さん
はい、ブログ拝見しております。こんなブログでよろしければどうぞ。
このコメントを書いた後、相互リンクしておきますね。よろしくお願いいたします。
プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのケンズ (kenz)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterRSS

follow us in feedly



【メディア掲載履歴】
・【完全ガイドシリーズ255】投資信託完全ガイド
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 夏号
・ダイヤモンド・ザイ 2019年7月号
・ほったらかし投資完全ガイド 最新版
・ITmedia 個人投資家列伝
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 冬号
・株&投資信託大全
・投資信託完全ガイド
・日経ヴェリタス 2018年6月3日号
・日本経済新聞電子版 投信コラム
・「ほったらかし投資完全ガイド」
・東証 マネ部!にインデックス投資手法と投資に対する考え方の記事が掲載”
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較