Top Page > 取引記録 > CMAM外国株式インデックスeとeMAXIS先進国債券インデックスを購入

CMAM外国株式インデックスeとeMAXIS先進国債券インデックスを購入

stock market
stock market / 401K


今月は同じような記事ばかり書いていますが、本日も先進国株式、先進国債券インデックスファンドを購入しました。

昨日の記事 「待機資金がアップを始めました」 に書いたとおり、昨晩注文しておきました。



購入ファンド

・先進国株式 (今月5回目 @SBI証券)
 CMAM外国株式インデックスe


・先進国債券 (今月1回目 @SBI証券)
 eMAXIS先進国債券インデックス

・FX (@マネーパートナーズ)
昨晩の 豪ドル73.90L@1枚 → 75.01 夜中にリミット決済





所感

STAMインデックスファンドの昨日の基準価額の下げは、住信アセットマネジメントのページで以下のようになっています。

20100521STAM基準価額

海外株式、REIT系は-5%超となかなか見られない数字が並んでいます。


上記のように株安円高に振れたので買いチャンスと見て、こりずに注文しています。

今後の動きは誰にもわかりませんが、下がるようであれば追加購入します。

SBI証券は以下より資料請求・口座開設できます。
 SBI証券


参考までに私の好きな言葉↓

「お金を働かせる10の法則」(パートン・マルキール著)


レビュー記事はこちら→ 「お金を働かせる10の法則」

「どんなに悲観的な気分になろうと、金融や世界に関するニュースがいかに悪かろうと、ドルコスト平均法による自動操縦を中断してはならない。」




関連記事

 [2011.01.01追記]
 現在の購入ファンドは 保有している投資信託まとめ(2010年12月)を参照ください。 

 [2013.04.06追記]
 各資産クラス別の保有全投資信託とETFまとめ (2013年3月末)
関連記事



【theme : インデックス投資
【genre : 株式・投資・マネー

tag : CMAM外国株式インデックスe eMAXIS先進国債券インデックス

⇒comment

Secret

No title

お疲れ様です。
今はわからない、、、「今はわからない」、ただし、買い足す!こんな感じですが。


まだ、買い足しに走っていません。

>矢向さん
しばらく買い場は続きそうな感じなので、これからの買いで大丈夫と思います。

No title

ここ最近、kenzさんの強気の攻めを感じています^^

No title

豪快に買い捲っていますね(*´∀`*)
チャンスを逃さずに購入できるのは素敵です(*ノ∀ノ)

No title

そろそろ一度落ち着いちゃいそうな感じですね!
普段から私は週末に注文を入れるので、
週明け一気に株価が上昇してしまわないか心配です。
kenzさんのように、意思を持ったタイミングでの
買い付けも必要かもしれませんね。

>じろらもさん
強気というつもりではないのですが、購入単価を下げることのできるチャンス到来という意識です。投入資金もすこしずつです。

>虫さん
もともとこの機会を数カ月待っていたのでいまは機嫌よく注文しています。
高値更新で買付を行う方がつらい性格なので。。

>SJPさん
さすがに昨晩は自立反発しましたね。もうちょっと下落することを期待したのですが、まあ買いに行きやすいと世界中の投資家が思ったのでしょう。またマスコミが悲観的に報道している時に追加注文していきたいと思っています。

ふと思ったけど

 円高の時は、大抵株も落ちますねぇ
 逆に言えば、円安の時は株価も上がって上げ幅もでかいですよね
 FXのかわりに、安いときに買って高くなったら売るというのでも良いかもしれませんね
 LCもないですし・・・・

Re: ふと思ったけど

>子@FPさん
おっしゃる通り、FXでも株式でも上昇時に一部利益確定はリバランスの一種ですのでありと思います。実際、私も先月は売却していましたので。
もちろん売買時のコストがかかる点は注意する必要がありますが。
プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのケンズ (kenz)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterRSS

follow us in feedly



【メディア掲載履歴】
・ダイヤモンド・ザイ 2019年7月号
・ほったらかし投資完全ガイド 最新版
・ITmedia 個人投資家列伝
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 冬号
・株&投資信託大全
・投資信託完全ガイド
・日経ヴェリタス 2018年6月3日号
・日本経済新聞電子版 投信コラム
・「ほったらかし投資完全ガイド」
・東証 マネ部!にインデックス投資手法と投資に対する考え方の記事が掲載”
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較