Top Page > インデックス投資ナイト > インデックス投資ナイトのチケット購入

インデックス投資ナイトのチケット購入

FundOfTheYear2010ロゴ


投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010 が11月末に投票が締め切られました。

投票したこと自体は、過去記事 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010 投票開始で書いていましたが、投票締切後なので私が投票したファンドを書いておきます。


投票したファンド

 CMAM外国株式インデックスe  5ポイント (1点集中)

自分自身が納得の上、メインと考える先進国株式クラスであり、他の方にも勧められると考える現在最低信託報酬の先進国株式インデックスファンドです。
今年は票が割れそうですので、投票結果が楽しみです。


関連記事

 [2011.09.27追記]
 CMAMインデックスeはもっともっと評価されるべき 
 CMAM・eMAXIS・STAMインデックス実質コスト分析

 [2012.03.13追記]
 CMAMインデックスe 全4ファンド実質コストまとめ (2012年3月版)


インデックス投資ナイト チケット購入

また、この「Fund of the Year 2010」の表彰式も行われる 1/9の インデックス投資ナイトのチケットを購入しました。

ファミリーマートにて端末上で簡単に購入できます。端末自体初めて見ましたが、Famiポートで迷わずサクっと買えちゃう方法を参考にしたところ、簡単に購入できました。
(「保険見直さナイト」の文字列を「インデックス」に置き換えて読んでください。)

私の場合、上記URL中のテキスト部分をコピペして携帯メールに転送し、メールを見ながら操作して一発でした。
ご参考まで、以下に転送部分を抜粋しておきます。(キーワードは私が編集済)


チケット購入手順

Famiポート「トップメニュー」で左上の「チケット(イープラス)」を選択

イープラス「チケットを探して買う!」を選択

「直接チケット発券サービス画面」で「探して買う!!」を選択

地域選択画面で「関東」を選択

ジャンル選択画面で「イベント」を選択

「トークショー/ディナーショー/その他」を選択

検索方法は「キーワードから探す」を選択

キーワード「インデックス」を入力して「OK」

インデックス投資ナイト」が表示されるので「選択」
(ここまで来れば、後はあまり迷いません!)

「OK」を選択すると、数量入力画面になるので「+」を押して「OK」で確定

枚数に間違いがなければ「OK」

購入内容に間違いがなければ「OK」

個人情報承認画面で「同意する」を選択

電話番号を入力して「OK」

内容に間違いがなければ「発券申込」
※注意!「発券申込」を押すとキャンセルできません。


プリントアウトしたレシートと2000円を添えてレジに持っていけば手数料無料で即チケットが貰えます。




終わりに

Twitter情報では去年より売れる速度が早いようです。
参加予定の方はお早めに(というより今すぐお近くのファミリーマートに)どうぞ。

このようなイベントは初参加なので、全く勝手がわかりません(服装はスーツなのかなとか、名刺はブログURL入りのオリジナル名刺を作っておく必要があるのかな等 ←ご存じの方教えてください。)が今から楽しみにしています。


関連記事

 [2011.01.24追記]
 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010 投票開始
 第3回インデックス投資ナイトに初参加(その1)
 第3回インデックス投資ナイトに初参加(その2 Fund of the Year 2010)
 第3回インデックス投資ナイトに初参加(その3 二次会)

 [2011.11.15追記]
 本日発売開始 インデックス投資ナイトのチケット購入

 [2012.10.15追記]
 第5回インデックス投資ナイト(2013年1月) 企画検討スタート

 [2013.10.12追記]
 インデックス投資ナイト2014 初日チケット販売数200枚超 購入はお早目に
関連記事



【theme : インデックス投資
【genre : 株式・投資・マネー

tag : Fund of the Year 2010 インデックス投資ナイト

⇒comment

Secret

こんばんは

昨年の状況ですが、スーツの方はさすがに居なかったような(ジャケット程度なら)。
お台場に出てきても恥ずかしくない程度の普段着で大丈夫でしょう(笑
同じテーブルの方など話す機会もありますので、ブログ用の名刺があると話題に良いと思いますよ。
あとは、昨年は二次会なんかもありましたので、車ではなく電車で来場した方が都合が良いと思います。

CMAMに5点とは!

こんばんは。

私もCMAM外国株式を最も支持しましたが1点どまりでした。

それも5点全部突っ込むとは!

恐れ入りました。

インデックス投資ナイト

>じゅん@さん
早速のアドバイスありがとうございます。助かります。

普段着かジャケットで行こうかなと思います。
近くの方とお話したいのでブログ用の名刺は用意したいです。
ブログ用名刺をどうやって作るのかわからず、もし安価でつくる方法ご存じであれば教えてください。
クルマは持っていないのでもちろん電車で行きますね。

>WATANKOさん
去年2つのファンドに投票したために自分ひとりで1位2位の結果に影響を与えたので今年は1つのファンドにのみ投票しようと決めていました。
上位に入ってほしいCMAM外国株式インデックスeに5ポイント入れました。

名刺作成

名刺ですが、私は名刺用の厚紙を買ってきて、フリーのラベル作成ソフトを使って自分で作りましたので数百円です。
手作りの方が多いと思いますよ。
http://www.averymaxell.com/averywizard/index.html
ネットから印刷屋に発注しても100枚2000円程度で出来るようですが。

Re: 名刺作成

>じゅん@さん
ありがとうございます。プリンタが家にないのですが、早速いただいた情報をチェックしてみます。

No title

お疲れ様です。
そういえば、ブログおみていて、FaceBookのイイネ!がついたのですね!僕もつけてみました。

>矢向さん
fc2管理画面で設定可能になっていたので付けてみました。FaceBookはアカウント持ってませんが。
プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのケンズ (kenz)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterRSS

follow us in feedly



【メディア掲載履歴】
・【完全ガイドシリーズ255】投資信託完全ガイド
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 夏号
・ダイヤモンド・ザイ 2019年7月号
・ほったらかし投資完全ガイド 最新版
・ITmedia 個人投資家列伝
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 冬号
・株&投資信託大全
・投資信託完全ガイド
・日経ヴェリタス 2018年6月3日号
・日本経済新聞電子版 投信コラム
・「ほったらかし投資完全ガイド」
・東証 マネ部!にインデックス投資手法と投資に対する考え方の記事が掲載”
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較