2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

セブン銀行キャンペーン定期預金 年0.40%

CATEGORYセブン銀行

セブン銀行冬の定期キャンペーン(1年定期)

セブン銀行でも冬の定期預金キャンペーンとして、期間限定で定期預金金利が発表されています。

1年もの定期が1万円以上の預入で税引前0.40%(税引後0.32%)とのことです。



(nanaさんよりブログコメントにて本キャンペーン情報をいただきました。ありがとうございます。)

先日の記事 ソニー銀行キャンペーン定期金利 年0.35% にてお伝えした定期預金金利より良いので現時点で1万円以上の1年もの定期では年0.40%が一番高いです。

また、1年もの以外にも、6か月、2年、3年、5年ものまであります。
セブン銀行冬の定期預金キャンペーン金利

1/16までの期間限定金利とのことですのでそれまでは、他銀行のキャンペーン金利を確認してから定期預金にすればよいかと思います。

以前は最も金利が高いキャンペーンが多かった住信SBIネット銀行等のプレスリリースを待ちたいと思います。


関連記事

 [2010.12.11追記]
  じぶん銀行キャンペーン定期 3カ月0.55%
 [2010.12.15追記]
 ソニー銀行キャンペーン定期金利 年0.35%
 住信SBIネット銀行 キャンペーン定期年0.35%にがっかり
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

矢向

No title

やっぱり、
2010年冬はネット銀行の定期預金の金利がかなり厳しいですね。

ネット銀行を含めて、銀行にはお金がジャブジャブなので高金利をつける必要が無い状態になっている?

kenz

>矢向さん
ゼロ金利政策で銀行も運用難のため仕方がない面もありますし、
定期預金金利は期待できそうにないですね。