2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

CMAM先進国株式/債券、eMAXIS新興国株式購入

CATEGORY取引記録
本日、今年最後となる先進国株式、新興国株式、先進国債券インデックスファンドをそれぞれ購入しました。

購入ファンド

・先進国株式(@SBI証券)
   CMAM外国株式インデックスe (今月2回目)

CMAM外国株式インデックスe_基準価額101229



・新興国株式(@SBI証券)
   eMAXIS新興国株式インデックス

eMAXIS新興国株式インデックス_基準価額101229



・先進国債券(@SBI証券)
   CMAM外国債券インデックスe  (今月3回目)

CMAM外国債券インデックスe_基準価額101229




所感

海外のクリスマス休暇前後でここのところ注文できませんでしたが、ようやく本日注文できました。
だらだら下げている先進国債券クラス以外の株式クラスはそれほど良いタイミングではありませんが、今月分の購入金額分買い付けました。

タイミングは読めないので今後もすこしずつ購入します。


信託報酬最安のCMAMインデックスシリーズが購入できるSBI証券は以下より口座開設できます。
 SBI証券


関連記事

 CMAMインデックスはもっと評価されるべき
 インデックス投資ナイトのチケット購入
 新興国株式クラスはやはりeMAXISを購入します
 保有している投資信託まとめ(2010年12月)

 [2012.03.04追記]
  STAM、eMAXIS、CMAM、Funds-i 実質コスト比較表 (2011年11月更新版)
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.