2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

SBI債(第18回)発売開始と同時に完売

CATEGORYSBI債
第18回SBI債完売バナー


SBI債(第18回) 1/12より発売見込みでお伝えした第18回SBI債が予想通り本日発売されました。

 SBI証券サイト  SBI債(愛称)満期1年:利率1.86%

ただ残念ながら私が19時にログインすると既に完売していました。



第18回SBI債 瞬間蒸発

@SBISECによると、本日18時から販売されたようですので、長く見積もっても1時間で完売したことになります。
 参考: 早期完売実績の人気商品 SBI債(第18回)本日18時より販売開始!


もはや普通に出勤しているサラリーマンには購入できない早さで完売するようになってきました。
この低金利時代で日本債券クラスの運用が困難な状況なのは皆さん同様のようです。

SBI債は社債なので当たり前ですが定期預金とは異なります。
そのため資産に占めるSBI債の比率が高くなりすぎないようにする必要がありますのでご注意ください。


また第19回SBI債も売り出されると思うので、情報入手したら本ブログ、Twitter (@kenz08)でお知らせします。


瞬間蒸発するSBI債はSBI証券で購入可能です。以下より資料請求・口座開設できます。
 SBI証券



関連記事

 [2011.05.09追記]
 SBI債(第19回) 5/13夕方より発売開始

 [2011.05.13追記]
  SBI債(第19回)発売開始4分で完売
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

8Comments

There are no comments yet.

かいごや

No title

今回は自分も無理でした。(T_T)

  • 2011/01/13 (Thu) 05:07
  • REPLY

Tansney Gohn

No title

kenzさん、おはようございます。

> 利率1.86%
この利回りだったら即完売も当然でしょうね。もう、J-REITや国内債券ファンドは高くなっていますし。
逆張りユーロはよかったかも知れませんが、先日野田さんが余計なことをしたようです。(笑)

momomama

ゲットしました~

はじめまして!

18:15に娘に「あなたも買わない?」とメールして、その後見たら、「完売!」になっていたので、20~30分で売り切れたのでは…

sankaz

No title

僕も家に帰りログインすると
完売の文字
今回は事前にいろんなところに
情報が出ていたためか
ものすごい早さでの完売ですね
債権クラスの運用に困っていて
少し買おうかと思っていたんですが
残念です

ちょっと前までは瞬間蒸発するような事は
なかったんですけどね
債権クラスの運用どうしようかと
困っているところです

この人気だと次回も買えそうにないな~

kaoru

初コメです。

SBI債はやはり人気があるんですね~。 年率1.86%は驚異的ですもんね。。。 早く銀行の金利もこれくらいになるといいのですが(笑)

  • 2011/01/14 (Fri) 17:04
  • REPLY

kenz

Re: No title

>かいごやさん
18時からスタンバイしていないと無理でしたね。

> Tansney Gohnさん
信用リスクは理解していればこの利率なら人気なのも当然ですね。
ただ、買いすぎは分散投資に逆行するので注意が必要です。

>momomamaさん
初めまして、コメントありがとうございます。
やはりPCの前で待機してないとダメでしたね。会社員ではとうてい無理でした。

>sankazさん
次回は分単位になりそうです。スマートフォンでも持っていないと無理かも知れないですね。

>kaoruさん
日本の低金利はまだまだ続きそうですが、財政危機で長期金利が跳ね上がるのも怖いし微妙なところです。

矢向

No title

同じく駄目でした。

もしかしたら、kenzさんには既にツイッターで話したかもしれませんが一応、、

kenz

SBI債

>矢向さん
駄目でしたね。18時からPCの前で待機していないと無理だったようで今回は仕方ないですね。