Top Page > ブログ > ブログ運用 > インデックス投資ブログ2周年

インデックス投資ブログ2周年

ブログ画像

当ブログも本日で運営2周年になりました。
訪問いただいた方もブログ左下カウンターによると8万を超えています。
訪問いただいた皆さま、相互リンクいただいている方々に大感謝です。


インデックス投資という超マイナーなテーマで続けるのは難しいと思いながらも、定期預金や社債(SBI債等)、お得なキャンペーン含め広義の「資産運用」全般をネタにすることで継続できました。



investment.jpg

ブログは、少しでも見に来ていただいた方のお役に立てるよう意識して記事を書くようにしています。
伝えたいことをいかに短くわかりやすく書くかということについてのいい練習になっています。

今後もインデックス投資に関する話題はもちろん、「低コスト」を意識した資産運用全般ネタを記事にしていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。


関連記事

 1周年

 [2012.03.11追記]
 インデックス投資日記@川崎 ブログ開設3周年

 [2013.02.14追記]
 ブログ「インデックス投資日記@川崎」 本日1000記事目に到達 

 [2013.03.08追記]
 ブログ開始4周年 月16万超PV、訪問者80万超アクセスに感謝

 [2013.06.08追記]
 本日 ブログ開始4年3か月で訪問者数が100万人に到達

 [2014.10.02追記]
 当ブログの累計訪問者数が200万人に到達

 [2015.03.08追記]
 インデックス投資日記@川崎 ブログ開始6周年を迎えました
関連記事



【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

tag : ブログ

⇒comment

Secret

祝!

ブログ2周年おめでとうございます。
“継続は力なり”です。
これからも鋭いブログ記事期待しています。

二周年オメです!

おめでとうです!

2周年おめでとうございます!

証券会社へのするどいツッコミを楽しみにしております(笑)
これからもヨロシクお願いいたします♪

No title

2周年おめでとうございます。

特徴のある画像の使い方やSBI債といったトピックなど独自性のあるブログでこれからも楽しみにしています。

祝2周年

2周年おめでとうございます。CMAMをプッシュする記事、楽しみにしております。(そんなことを言っておいて、もっと信託報酬が安いインデックス投信が発売されたら来年後の今頃にはお互い乗り換えていたりして...)

No title

こんにちはkaoruです。
インデックスの話を中心に2年続けるのは大変な事だと思います。
kaoruは、幅広く話をしていますが、いつもネタ切れです(笑)
2周年おめでとうございます。これからも末永く頑張ってください。

No title

2周年おめでとうございます~
今後も記事楽しみにしていますね!

No title

2周年おめでとうございます。
これからもタイムリーな記事をよろしくお願いします。

No title

2周年おめでとうございます。
いつも情報が早いので勉強させて頂いています。

投資もblogもコツコツ続けたいですよね。
これからもよろしくお願いします。

No title

2周年おめでとうございます!
(だいぶ出遅れた感じがしますが・・^-^;)

鋭く有益な情報、いつも参考にさせてもらってます。
これからも頑張って続けてください♪

No title

ブログ2周年おめでとうございます(ノ´∀`*)
これからも色々と勉強させてもらいます( ´∀`)bグッ!

コメントありがとうございます

>水瀬 ケンイチさん
ありがとうございます。ネタ切れになりがちですがブログ更新がんばります。

>虫とり小僧さん
ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。

>かえるさん
ありがとうございます。どこの証券会社に限らず、良いものは褒めて、悪いものには指摘できるような記事を書きたいです。

>吊られた男さん
ありがとうございます。SBI債ネタはブログネタに困った時の救世主です。最近SBI債ネタがなく苦しいところです。

>WATANKOさん
CMAMインデックスシリーズは費用抑えすぎで宣伝がないので私が代わりに微力ながらプッシュしております。
が、ご指摘の通りより低コストのファンドが出た場合は迷うことなくそのファンドを購入していることでしょう。

> 相談員kaoruさん
ありがとうございます。私もネタ切れには苦しみます。見事に何もない日もありますね。これからもブログは継続していきます。

>PETさん
ありがとうございます。ご期待に少しでも添えるようネタ集めに奔走してみます。

>たれぱんださん
ありがとうございます。ニュース関係の記事はなるべく早くお知らせするようにします。

>takaさん
ありがとうございます。お互いがんばりましょう。

>健康パパさん
ありがとうございます。ブログ継続これからも続けますね。

>虫さん
ありがとうございます。虫さんのブログもいつも見させてもらっています。
これからもよろしくお願いします。

No title

(毎度レスポンスが遅くて申し訳ありません…)

おめでとうございます。有益な情報いつも感謝しております。

>ブログは、少しでも見に来ていただいた方のお役に立てるよう意識して記事を書くようにしています。
>伝えたいことをいかに短くわかりやすく書くかということについてのいい練習になっています。

同感です。これからも勉強させていただきます。よろしくお願いいたします。

>Rockyさん
ありがとうございます。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
プロフィール

kenz

Author:kenz
川崎在住の40代サラリーマンのケンズ (kenz)です。
妻(専業主婦)と二人です。2007年からはじめたインデックス投資の日々を記録します。

FacebooktwitterRSS

follow us in feedly



【メディア掲載履歴】
・投資信託完全ガイド 2020最新版
・【完全ガイドシリーズ255】投資信託完全ガイド
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 夏号
・ダイヤモンド・ザイ 2019年7月号
・ほったらかし投資完全ガイド 最新版
・ITmedia 個人投資家列伝
・Yen SPA! (エンスパ) 2019年 冬号
・株&投資信託大全
・投資信託完全ガイド
・日経ヴェリタス 2018年6月3日号
・日本経済新聞電子版 投信コラム
・「ほったらかし投資完全ガイド」
・東証 マネ部!にインデックス投資手法と投資に対する考え方の記事が掲載”
・「東証 マネ部!」と「webR25」初心者にオススメの投資先”
・東証 マネ部! 人気投資ブロガーが推奨する“初心者向け投資法”
・BIG tomorrow2016年12月号増刊
・BIG tomorrowマネー2016年10月号
・ビッグトゥモロウ2016年8月号
・日経ヴェリタス 2016年2月14日号
・ザイ・オンライン2016年1月13日
・Yen SPA! (エンスパ) 2016年 冬号
・日経ヴェリタス2015年11月15日号
・週間SPA!(スパ!) 2015年10/27号
・日経ヴェリタス2015年4月5日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2015年 冬号
・日経ヴェリタス2014年7月6日号
・Yen SPA! (エンスパ) 2014年 夏号
・Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号
・日経ヴェリタス2012年6月24日号
・日経ヴェリタス2012年4月29日号
・ネットマネー2012年6月号
・読売新聞2012年1月5日朝刊
・ビッグトゥモロウ11年12月号
・『THE21』2011年10月号
・Yen SPA (エンスパ)2011年夏号


【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンク下さい。

メール(管理人への連絡はこちら)

クリックでメールフォームを表示

カテゴリ


最新記事
検索 (ブログ or Web内)
カスタム検索
スポンサーリンク
カウンター
注意事項
最終的な投資判断については自己責任でお願いいたします。未来は予見できないため、当ブログ内の情報により被った損害について一切の責任を負いかねます。
スポンサー リンク
Facebook
月次ページランキング
ブログパーツ
はてなブックマーク
月別アーカイブ
逆アクセスランキング



他の多くのお役立ち投資関連ブログは以下からどうぞ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
厳選相互リンク
fx 比較