2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

ブロガー名刺デザイン完成

前川企画印刷_ブロガー名刺

以前の記事ブロガー名刺を作成することにしましたで紹介した前川企画印刷さんにお願いしていた名刺のデザインがFIXしました。

ご参考までに、私が送付した要望内容と、前川企画印刷さんに作成いただいたデザインを紹介します。


お伝えした要望

白黒なら、100枚で1,000円!
カラーでも、なんと1,300円!

もちろん、オリジナルデザインで。
イラストや写真なども、メールで送っていただければ、お入れします。


とのことでしたので、以下の情報をお伝えしました。

・希望は、名刺を見た時に「あのブログを書いている人か」と思ってもらえるような名刺にしたい。
   - そのため左側にブログと同じ左上の画像を載せたい(画像を送付)
   - 名刺の上部分に、ブログ上部で使用している薄いピンクの帯を入れたい。

・入れる文字列としては、ブログ名、ブログURL、管理人名(kenz)、TwitterID(kenz08)
   - 管理人名だけは、名刺の中心付近に大きめの文字にしたい(胸につける名札への流用も考慮)



とびっくりするようなアバウトな要望をお伝えしました。



デザイン案

前川印刷企画さんからいただいた名刺デザインは以下。


ブロガー名刺デザイン


「帯は上下に付ける事で名刺のバランス自体が安定する」とのご提案をいただき、ブログ使用色に合わせた帯を名刺の上下に入れたデザインを送っていただきました。
Twitterのアイコンも付けてもらっており、1発OKで印刷・発送をお願いしました。



終わりに

校正は何度でもやり直せるとのことでこれで100枚カラーで送料込み1300円はお得すぎます。
名刺を作成されたいブロガーの皆さんにはお勧めです。

今は名刺が届くのを楽しみにしています。
到着が間に合えば、直近で参加予定の以下イベント

3月16日 三菱UFJ投信 ブロガーミーティング
3月18日 コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 横浜 #2

に名刺持参しますのでよろしくお願いします。

関連記事

 [2011.03.14追記] 名刺届きました。
 ブロガー名刺入手 

 [2012.05.10追記] 追加注文しました。
 ブロガー名刺の追加発注

 [2012.05.10追記] 追加注文しました。
 ブロガー名刺の追加発注
関連記事

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

とよぴ~

No title

かっこいいデザインですね!
自分もしっかりした名刺を持ちたくなりました♪(笑)

  • 2011/03/10 (Thu) 05:49
  • REPLY

kenz

>とよぴ~さん
ブログを運営されてる方は安いしお勧めです。
会社の名刺以外持ったことがないので、少し不思議な感覚です。