2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

JA京都にのくに 3ヶ月1%の定期預金キャンペーン

舞鶴公園
舞鶴公園 / alberth2


JA京都にのくににて、3ヶ月もの金利年1.0%の定期預金キャンペーンが開催されています。



JA京都にのくに定期預金キャンペーン

 JA京都にのくに 特別定期「春咲き」 (PDF)

新たな資金で30万円以上の場合、満期3ヶ月金利1.0%(税引後0.8%)の特別金利が適用されます。

期間: 1/16~3/30
販売総額:20億円に達した場合、取扱終了






JA京都にのくに

「JA京都にのくに」は愛称で、正式には「京都丹の国農業協同組合」とのことです。
ただし、綾部市、福知山市、舞鶴市在住でないと口座開設できないようです。

正確には、JA京都にのくに 組合員資格(PDF)を満たす必要があります。




所感

現在実施中の他銀行の定期預金キャンペーンより抜群に良い金利です。
私の場合、満期3ヶ月定期預金は、住信SBIネット銀行の3ヶ月年0.45%キャンペーンを利用中です。


ただ、きわめて一部の地域の方でないと、JA京都にのくにの口座開設すらできないのが残念です。
該当地域の方はチャレンジしてみても良いでしょう。

JAバンクには私も口座を持っていないので、ATMやネットバンキングの利便性については、ネット上で得られる情報以外は良くわかっていません。
うまい使い方があればぜひ教えてください。



【今月のpick up】
 SBI証券
 最大1000ポイントのSBIポイント(換金可能)が貰えるキャンペーン実施中です。


関連記事

 JAのMMFの利回りがダントツに良い

 [2012.03.21追記]
 定期預金キャンペーン金利まとめ (2012年3月 更新版)
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

3Comments

There are no comments yet.

虫とり小僧

さすが!

相変わらず、すごい情報拾ってきますね!
頭が下がります。
いや~、参った(笑)

  • 2012/02/06 (Mon) 00:23
  • REPLY

-

No title

すごいですね

  • 2012/02/09 (Thu) 21:26
  • REPLY

kenz

>虫とり小僧さん
たまたま見つけただけですよ。
地域限定でも利用できる人がいるかもと思ったので。

>さん
3ヶ月1%はおいしいですよね