2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

楽天証券投信積立キャンペーンにてeMAXIS国内債券インデックス購入

CATEGORY取引記録
ネット積立注文イメージ

楽天証券 定番の投信積立キャンペーン (今回はeMAXISインデックス) で紹介した楽天証券のキャンペーンで楽天ポイント1000ポイントをもらうため、積立設定したファンドが6日に約定していました。


購入ファンド

・日本債券 (@楽天証券 )
 eMAXIS国内債券インデックス




投信積立キャンペーン

 楽天証券 「eMAXIS」&日本応援株ファンド 投信積立キャンペーン

今回もいつものように、キャンペーン目的で値動きの少ない日本債券インデックスファンドを5万円分購入したので、これで1000楽天ポイントを貰えます。

3/30までの設定が必要なので、忘れずにやっておきましょう。



【今月のpick up】
 SBI証券

 SBI証券も以下のように、最大1000ポイントのSBIポイント(換金可能)が貰えるキャンペーンが行われます。
 SBIポイントは、0.85%で換金できる他、等価でSUICAポイントに交換(1000ポイントを1000円)できます。



関連記事

 eMAXISインデックスシリーズ全12ファンドの実質コストまとめ
 日本債券インデックス 種別構成比(2011年8月末)
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

4Comments

There are no comments yet.

モンド

楽天証券の株式移管キャンペーン

初めまして

最近は、楽天証券とSBI証券で立て続けにキャンペーンがあってほくほくです。

さて、楽天証券で株式移管キャンペーンをやっているようです。条件も達成しやすいのでETFなどに投資しているなら移管してみてはいかがでしょうか。
投資信託の移管もキャンペーン対象なのですが、投資信託の移管は手数料がかかる証券会社がほとんどなのでメリットが薄いですね

  • 2012/03/09 (Fri) 00:47
  • REPLY

kenz

>モンドさん
情報ありがとうございます。
楽天証券で株式移管キャンペーンの存在は気付いていませんでした。
内容確認してみますね。

M

No title

いつも拝読しています。
とても学び甲斐があります。

御教示ください。
仮に5万のみ、ブログ主様のお勧め銘柄を買ったとしたら、それはいつごろが売り頃だとお考えですか。
楽天の投信はほとんど未経験なので、お尋ねしている次第です。

kenz

>Mさん
国内債券なので値動きは少ないのですが、今後の金利動向は読めませんので、売り時はさっぱりわかりません。
楽天証券でもどこで買っても同じeMAXIS国内債券インデックスであれば同じ値動きです。