2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

日興アセット 「投信 ご意見番」アンケートにてAmazonギフト券が当選

CATEGORYアンケート
Amazon Gift
Amazon Gift Wrap / ToastyKen


日興アセットマネジメントの「投信 ご意見番」(アンケート)に答えたところ、抽選の結果、謝礼とのことでメールでAmazonギフト券が送られてきました。


投信 ご意見番 謝礼として500円分のAmazonギフト券が当選

「『ヘッジ』の理解度に関する調査」のアンケートにご協力いただいた方を対象に抽選を行ない、あなた様が選ばれました。
以下の通り、Amazonギフト券をお送りさせていただきます。


とのことで、500円分のAmazonギフト券がメールで送られてきました。

アンケートは、「『ヘッジ』の理解度に関する調査」という題でした。
為替ヘッジに関する知識や、Funds-i新興国債券・為替ヘッジ型 のようなヘッジ付投信への投資を検討しているかという内容だと考えていたら、実際には、ヘッジファンドへの投資経験や検討しているかどうかについての質問が多かったです。

ヘッジファンドというコスト高のぼったくりファンドに、絶対収益などの過度の期待をすると、カモられますのでご注意ください。




投信 ご意見番

日興アセットマネジメントの「投信 ご意見番」 には、個人投資家として投資信託について自分の意見が言えたらとの思いで登録しています。
謝礼についてはほとんど期待していなかったのですが、当選してラッキーでした。

投資家であるお客様に提供している当社の商品やサービスを常に改良していくために、
いろいろなご意見をくださる方(ご意見番)を募集しています。


とのことですので、投信に対する希望や意見を伝えたい方はぜひ登録ください。


関連記事

 上場MSCIコクサイ株(1680)、上場MSCIエマージング株(1681)について |  日興アセットETF勉強会
 ETFのタコ足分配はありなのか、分配金自動再投資の仕組みは? | 日興アセットのETF勉強会


記事更新をお知らせできるRSS情報を、お使いのRSSリーダーに登録いただけるとうれしいです。
以下から簡単に登録できます。

RSS新着情報

Facebookでも記事更新をお知らせしています。
 インデックス投資日記@川崎 Facebookページ
関連記事

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.