2007年から始めたインデックス投資の記録です。投資信託やETFを使って低コストで日本、先進国、新興国株式への国際分散投資を行っています。2019年にアーリーリタイア(FIRE)しました。現在はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をメインに積立中です。

来月9日のコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #32に参加申込

CATEGORYコツコツ
六本木
Roppongi crossing / mahiro1322


来年1月9日のコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #32 への参加申込を行いました。



コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #32 (2013年1月9日)

前回第31回のコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ に続いて参加します。

六本木駅そばの ワールドインベスターズ・トラベルカフェ で行われ、3500円で参加できます。

先日お会いした方で、この集まりはインデックス投資家しか参加してはいけないと思われていた方がいらっしゃいましたがそんなことはありません。

以前はデイトレーダーの方や、ヘッジファンドにしか投資していない方ともお話ししたことがあります。
投資スタイルに関わらず、いろんな方とお話しができる機会ですので気軽にご参加ください。




インデックス投資ナイト3日前

1月12日の第5回インデックス投資ナイト の3日前の集まりです。

新年会も兼ねてるとのことで、日頃勤務先で投資の話ができないあなたもお気軽にどうぞ。
当日お会いできればぜひお話ししましょう。


関連記事

 コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #23 に参加

 [2013.03.21追記]
 コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #34に参加 


記事更新をお知らせできるRSS情報を、お使いのRSSリーダーに登録いただけるとうれしいです。
以下から簡単に登録できます。

RSS新着情報

Facebookでも記事更新をお知らせしています。
 インデックス投資日記@川崎 Facebookページ
関連記事

COMMENTS

3Comments

There are no comments yet.

タカちゃん

今や投資に国の垣根が無い?

行けるかどうか分かりませんが、色んな投資家が集まる事は良い事ですね。
最近はETFを使ってインデックス運用、アクティブ運用、ヘッジファンドなど、様々な投資機会が提供されています。
その意味では、個人投資家、機関投資家、ヘッジファンドなどの垣根が低くなってきています。
長期的には、個人でグローバルなアクティブ運用やヘッジファンドを作る時代が来ると考えており、もはや個人投資家、機関投資家、ヘッジファンドなどの区分けが次第に無意味になる時代が来るかも知れません。

僕の場合はアクティブ運用はグローバルにやっている為、国の垣根がありません。
だから好きな市場で取引しています。
コアPFはインデックスで固めていますが・・・

問題は、個人投資家ではいまだに「株式投資≒日本株」と考えている人が多く、事実、僕の会社では日本株のチャートをみんなで見て、日本株のみを売買している人が圧倒的に多いです。
僕の会社では役員クラスがヘッジファンドを知らないぐらいです。

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/27 (Thu) 16:35
  • REPLY

kenz

>タカちゃんさん
参加可能であれば9日もぜひお会いしましょう。